旭岳、裾合平廻り3
 続き
中岳温泉
11時、足湯には丁度良い、ここで早昼にする。 源泉は良い温度だが
気温が上がる上着一枚脱ぐ。
水源はお鉢平らかな何年も沁みこんで出る湧き水だ。
紅葉は今一だが最高な景色だ
この景色本当に残念 木道になる、霜にやられて茶色
急に天候悪くなり遭難死の慰霊碑↓
12時、中岳分岐 ネットでおなじみの、おさん、おばさんに
中岳温泉でばったり左の人おっさんです。
比布岳・大塚山・北鎮岳
大雪山見る位置によって山容が変わる。
安足間岳縦走したナナカマドの実だけが印象に残る
今回はロ−プエ−時間気になり早く歩けた! 駅が見えてきた
シラタマノキ
途中花らしきもの何もなかった
リンドウが最後の花で締めくくる
遊歩道の脇に咲いていた。
沼に大雪山映るが風で姿見にならず。『これぞ大雪山』天気が良く、来た甲斐があった。
観光の人が一杯、北海道の名峰。 13時40分駅到着予定より2時間半早く着いた
もう一晩泊まる予定でいたが帰ることにする。



ロ−プエ−駅〜15分〜姿見駅〜2時間〜頂上〜1時間40分〜中岳分岐〜
1時間20分中岳温泉〜1時間〜中岳分岐〜1時間40分〜姿見駅 行程時間7時間20分

私のペ−スではない、こんな事始めてですロ−プエ−に遅れたら
歩いて下りなければならない、これが早く歩いた結果です。
カメラ Canon PowerShotSX110IS 900万画素 プログラムオ−ト


  先頭のペ−ジへ
inserted by FC2 system