前ペ-ジより続き トムラウシ山(三川台コ−ス)
扇沼山分岐、振り返る、あの斜面を登って来た。 扇沼山二つ目の先です。
この様な稜線歩きです、荷物の重さ忘れる。 上から見下ろす斜面
うん・・・最高だな・・・
やっぱり分岐の所が一番高い、扇沼山は分岐が最高頂点にしたら
広い台地ハクサンイチゲ満開
エゾコザクラソウも
エゾノリュウキンカ
この辺の気候は遅い!
キスミレ
ショウジョウバカマ
雪融けのあとに咲く
キバナシャクナゲ、咲き時、
いきいきしている
ツガザクラはどこでも満開
斜面に一面 るんるん気分でいたらこの先、兜岩から一気に下の
沢まで約100mアップダウンが待ちかまえている。
ダウン始まり雪渓10mもないが慎重に渡る
転んだら100mくらい滑落だ!
10時30分まだ5qもあるんだ
途方にくれる・・・
これをトラバ-ス 三川台まだ着かない
エゾヒメクワガタ、小さな花 メアカンキンバイ
吹きさらっしの所に咲く
ハクサンチドリ
化雲岳の稜線、右の尖がりなつかしい。 大雪後ろになってきた
稜線下の台地の斜面お花畑。
今の時期、登山道この様にフラワ−ロ−ドです。 12時30分三川台分岐
オプタテシケ山分岐帰り間違わない様に。
通行止めになっているが、ここから出てきた帰り道確かめる、ここでもキャンプ出来る様だ水場は無いが下に雪渓がある。登山道には花がびっしり山川台コ−スはフラワ−ロ−ド。



次ペ-ジ3へ続く



inserted by FC2 system