続き  札幌岳2(豊滝コ−ス)

裏始めてみるが岩石の山なんだ・・・
『下のとんがり何だ』!ネットで見た事あるパゴダの塔か?
何時もお世話になっている豊平山、札幌ド-ムが見える!我が家町内が見える。
アップして建築物に見えるが岩だろう ハエマツになると札幌岳山頂が見える。
ヒメイチゲ ノウゴウイチゴ ハクサンチドリ
従走路に入る道は良いミネザクラかな 侠薄山後ろに漁岳右遠くに徳瞬別、ホロホロ山
尾根下、横滑りする木につかまりながら渡る。 岩石急坂登れば山頂、ここはシンドイ!ちょっとの距離!
霞んで羊蹄山 11時20分頂上、団体さんが大勢、山頂狭くなる
中山峠、尻別岳、霞んで昆布岳、羊蹄山、小喜茂別岳、喜茂別岳、中岳、無意根山
空沼岳、恵庭岳、漁岳、侠薄山
札幌市豊平区、南区が、手前に盤の沢山、後ろに(藤野三豊山)豊平山、豊栄山、豊見山、後方に硬石山
カラマツソウ スミレ下から上まで咲いていた 気になる岩、下りて
から中腹で見る

帰り山菜採りに会う鍵の話になる「開けてあっても合鍵持って居ないと閉められますよ」と注意される!もし閉められていたら最後は山菜採り、上にあがっていった合鍵持っている、だろう!鍵の心配なくなるが錠は開いていた。

林道終点〜5時間〜頂上〜2時間〜林道終点 登りは倒木片付け参考になりません。

ゲ−ト林道歩き1時間〜1時間30分〜林道終点〜2〜3時間〜山頂、
行程時間・ 登り3〜4時間  下り2〜3時間ぐらいです。
急坂が多いが短距離です、踏み跡はしっかりついています。

カメラ Canon PowerShotSX110IS 900万画素 プログラムオ−ト


                  先頭のペ−ジへ


inserted by FC2 system