喜 茂 別 岳 2
 続き
尻別岳、羊蹄山ニセコ連邦 少しハイマツの中下りる
となりの尾根に行くが笹の壁、尾根に上がる道なしGPSは尾根から離れていく黒川コ-スに行く様だ。地形図を見る、となりの尾根は1183mある雪道で尾根を通って頂上に行った思いがある!
喜茂別岳三角点に戻る、途中
中山峠上に丹鳴岳方面遠望。
三角点に戻って、展望は良い中岳、無意根山、夏道はない雪道です。
ヒクタ−峰かな定山渓天狗岳、右に手稲山
鳥帽子岳、百松沢山、神威岳、迷沢山、四つ峰かな
札幌市が遠望、札幌岳、狭薄山、空沼岳、恵庭方面の山につながる
霞んでいるが、大きな木がないから展望良し中山峠付近
山頂から平成27年7月5日 撮影
三角点笹刈っていたら 団体さん着く
キャップ「看板がない!」2年前はあったと捜している、三角点がある、GPS標高も1177m指している、キャップ不思議そうに
あきらめる、やはり山頂看板はあった方が良い、私もあると思って登った。    平成26年現在頂上看板あります。
一緒に下りる 12時50分NTT無線中継所に着く 現在はアンテナありません。
団体さん昼を食べないで下りて行く、女性が多い中山峠まで下りたのだろう!
私の相棒もそうだった私を置いて登山口のトイレまで走るように下りて行った。
刈り払いの人は男性が多い、気遣いがない見えないところにチョット刈り払い・・・
小喜茂別岳・喜茂別岳・中岳・無意根山雪道だと縦走できる。中山峠下国林道から  27/7/5撮影
NTT無線中継所〜2時間10分〜頂上〜1時間30分〜NTT無線中継所 コ-スタイム3時間40分
中山峠ゲ−トからだとNTT無線中継所まで3.4q約1時間

中山峠すでに標高840m  ゆるい標高差340m、尾根通しの登山道楽に登れます。
現在は廃道です。

                             初めのペ−ジ


inserted by FC2 system